2011/05/15

白井駅前にて






めずらしく鎌ヶ谷方面まで自転車散歩。
帰りは二和向台からアンデルセン公園、
工業団地を抜けて16号線の下を抜けて小室へ。
やはり印旛沼方面のほうが走りやすい感じ。
本日の走行距離、35km。

途中白井駅前で白井市長選立候補の
横山くがこさんの演説を聞くことが出来た。
白井市民ではないが元住民として
ついお話を聞いてしまった。
赤いスタッフジャンパーの女性の方から
お茶のドリンクをいただいたがこれは問題なし?
そこまでサービスする必要あるの?

反対だけど政治判断。市民感覚を残しながらも
政治家としての考えが優先される。
北総線沿線の行政が足並みを揃えないといけないのか?

本質に迫るも流れに押し戻される現実。
あまり利用しない電車だけど
特急を停車するようになると
特急じゃなくなるのではと思うけど。

CNT周辺の裏道がいつの間にか大きな道路が
北総花の丘公園のところにつながりそう。
クルマが通行止めのうちに
思いっきり自転車通行できて快適でした。

0 件のコメント: