2011/07/20

市の健康診断に行く




市の健康診断に行く。
受付時間は午前8時30分から
10時30分までなので8時25分頃に到着するが
番号札は108番。ここからが待ち時間の始まり。
iPhoneは圏外になってしまうので
入り口のところでメールチェック。

そんな時にクレーマー親父(60歳代)に遭遇。
どうやら受付に時間がかかることと、
入口にあった「本日の業務は終了しました」の看板が
原因だったのかもしれない。

それを受付の番号札担当のお兄さんに「おまえたちは税金で〜」
どうのこうのって大声で始まったので注意したら、
今度は自分に向かって「おまえは何者だ!」で始まり、
大声で文句を言わないと気がすまない性格らしく
とてもじゃないけど手に負えない状態だった。

どうしてしまったのだろうか。
大人が大人らしくあってほしいものだ。

0 件のコメント: