2012/05/26

利根川CR〜若草大橋有料道路


0526_2584.jpg

0526_2587.jpg

0526_2593.jpg

0526_2594.jpg

昼頃、旧本埜村から安食方面へ向かい、長門川から利根川CRに入り若草大橋有料道路を渡って茨城県に入り対岸のCRをヤオコー利根店まで走って休憩する。戻りは栄橋を渡って再び千葉県側のCRに入り、木下あたりで一般道路に降りる。今日はここで自転車転倒事故に遭遇する。軽自動車の男性が接触こそしていないが出会い頭で自転車が衝突を回避しようとハンドルを切って駐車場フェンスに激突したらしい。額から出血しているが話はできそうなので年齢とケガをした部位を確認すると左肩を強打したらしい。まずは119へ電話して救急車を呼ぶ。接触こそしていないが事故の検証をする必要があるので110にも電話を入れる。警察に来てもらって現場検証を行う。アリバイ写真を撮らなかったのは残念ではあったがどちらの言い分も間違いじゃないけど自転車に不安を与えたクルマに問題があるような発言を警察官がしていた。まずはRIDLEYのロードレーサーの中年の方の無事を祈る。

今日の利根川CR若草大橋コースは快適なはずだったが最後のアクシデントに遭遇しなかったら気分よく過ごせたのだが。本日の走行距離、43.19km。

0526_2596.jpg

0 件のコメント: