2012/06/13

ラベンダー畑


原稿待ちの時間は少しだけ気分転換できる貴重な時間。

やっとそのタイミングがやってきて午前中から佐倉方面、
ラベンダー畑を通って志津のUFJ銀行まで行って事務処理を済ませる。

-0613_2709.jpg

-0613_2711.jpg

-0613_2723.jpg

ここからまた印旛沼CRに戻って新川をCNT方面に向かい、
郵便局に寄って国際小包のラベルをもらって戻る。
窓口の女性は重量を確認してからEMS便かSAL便か
どちらがいいか決めるから両方に記入してきてほしい、と。
それは面倒だからSAL便でいいのではと思ったが素直に返事をして帰る。
昼時だけ営業している郵便局の職員食堂は一般の人も利用できると
貼り紙をしているので入ってみるがこの手のスタイルを経験したのは
まだ大日本印刷が出張校正室があった時代に約1週間ぐらい
市ヶ谷に直行直帰していた時代に校正室の弁当に飽きた時に
社員食堂を利用していた。これもけっこう楽しい経験だったような。

-0613_2729.jpg

草深の畑で見つけた古木。テイクアウトしたいくらいだ。

-0613_2735.jpg

-0613_2737.jpg

本日の走行距離、31.70km。

0 件のコメント: