2012/06/17

ハブ調整のため




タイヤ交換の時に前輪のガタツキが気になっていたのでスポーツDEPOにクルマに積んで持ち込み修理をしてもらう。以前、店長らしきおじさんがいたけど若い整備士が一人でがんばっていた。預かりで一度戻るがすぐに連絡が入り、すぐにお店に取りに行く。だったら、その場で見ながら作業を見て覚えたかったなあ。どのように処置したのか聞いたら、自分でやらずに持ち込みしていくれたほうがいいということ。素人がいじると微妙な調整ができないのだろうか。次回は聞き出してどの工具で作業すべきか教えてもらう。おかげで仕事はできずにモヤモヤのまま、月曜日に突入か。ま、なんとかなるでしょう!

息子から信玄餅が父の日で届く。ブルックリン〜アマゾン経由で信玄餅!なぜに信玄餅かと訪ねると、気まぐれということと、名前がいっしょだということだった。娘も夕方ケーキ持参であらわれた。うれしい日曜日でした。 

0 件のコメント: