2013/01/31
「福島現代美術ビエンナーレ2012 ~SORA~」の記録資料集を出版
福島を想う、多くの方々や美術関係者の方々にとって貴重な資料を残すこの活動にどうかご協力ください。
「福島現代美術ビエンナーレ2012 ~SORA~」の記録資料集を出版することで、本記録集を世界中にご紹介し、震災後、新たな「FUKUSHIMA 」のイメージ作りの一端を担っていきたいと思っています。
https://readyfor.jp/projects/fukubien2012
「福島現代美術ビエンナーレ2012 ~SORA~」の記録資料を作成する
はじめまして。福島現代美術ビエンナーレ実行委員会 会長の渡邊晃一です。ビエンナーレとは隔年で開催される国際的な芸術祭を意味し、「福島現代美術ビエンナーレ」は福島大学の学生が中心となり、2004年から開催してきた企画です。2012年の夏は、震災復興祈念事業として、福島空港を拠点に、現代美術の展覧会やパフォーマンス、ワークショップを開催しました。
多くの方に支えられて開催された「福島現代美術ビエンナーレ2012 ~SORA~」の記録資料を作成し、広く紹介したいと思っておりましたが、助成金がなかなか集まらず、困難な状況にあります。
今回は、みなさまにそのための記録資料集を発行するにあたってのご支援をお願いしたいと思っております。
福島を想う、多くの方々や美術関係者の方々にとって貴重な資料を残すこの活動にどうかご協力ください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿