2013/09/16

自転車は車道左側通行

keepleft_logo-s.jpg

自転車は車道左側通行
http://www.cyclemode.net/photo/tkl/

チームキープレフトは、安全且つ快適に自転車に乗ることができる自転車社会の創出を目指して、この一番シンプルで大切なルールを自転車に乗る全ての人たちへ向け普及し続けています。もちろん自転車に乗るには他にもいろんなルールやマナーがあります。だけど、まずはこの一番大切なルールを多くの人たちに知ってもらいたい。このルールをみんなが守ることで悲しい事故が減り、助かる命があることに気づいてもらいたい。そんな想いで私たちは活動しています。
そこで、今回は自転車愛好家の皆さんにご協力いただいて、"チームキープレフトの輪をもっともっと広げていこうじゃないか!プロジェクト"を発足!!内容は、カンタン。「自転車は車道の左側走行」という標語を掲げ写真を撮って投稿!投稿いただいた写真は、サイクルモード公式サイトへ掲載する他、なんとサイクルモード2013会場内のチームキープレフトブースで展示する予定です。投稿は誰でもOK。ほとんど自転車に乗ってないよ〜って人も、もちろんOK。日本全国のみなさんに正しいルールを知ってもらう事が目的です!なので、アナタの家族や同僚、学校の先生、お友達、ご近所さんまでお誘い合わせのうえ、ぜひぜひ投稿してください!また、これをきっかけに「自転車の安全な乗り方」についてみんなで話し合うのもいいですね!さぁ、みんなでLet's 「キープレフト」宣言!

keepleft_inbanuma_01-s.jpg 

0 件のコメント: