2014/01/30

HUG! earth


shirokuma00.jpg

shirokuma01.jpg

shirokuma02.jpg

HUG! earth
丹葉暁弥 著

シロクマ写真家・丹葉暁弥氏の「HUG!」シリーズ第2弾。シロクマと犬の友情を描いて大きな話題を呼んだ「HUG!friends」の姉妹版の大判写真集。本作はシロクマ目線で構成されたロードムービーのように、白クマと仲間たちが暮らす地球の素顔を紹介しながら、大自然の美しさ、他の生き物との触れ合いなど、極北のシロクマの日常を雄大なスケールで描きます。凍てつくような極北の自然の中にも温かい触れ合いがあり、豊かな自然という母なる星からの愛情あふれるHUG!がある、という本書のテーマは、普段、私たちが忘れかけている「自然とつながる感覚」を呼び覚まし、心をあたたくHUG!されている気持ちになる癒しの写真集。


HUG!earth

0 件のコメント: