2014/02/05

まちの貌

布施 雅隆 写真展
「まちの貌(かお)II」


(c) 布施 雅隆
今 私達の日常は、経済性と利便性が求められ画一化という波に呑み込まれて、生活の全てが大きく変わって来ています。これは大阪も例外ではありません。
しかし大阪人は、流行を敏感に取り入れながら、昔から連綿と続く「なにわ」的発想を土台にして庶民のまちを作り出しています。
これは、画一化からは遠い自由な発想で、人々の色々の思いが錯綜しながら調和している、多彩な「まちの貌(風景)」なのです。
大阪を知らない人が見れば「エッ?何で?」と首を傾げる様な事も、「なにわ」では、当たり前であり必然な事なのです。
この何とも人間臭い「大阪の風景(貌)」を創り出している、主人公、大阪人の生きる力に限りなく愛着を感じるのは、私だけではないと思います。
この写真展では、素顔の人々の生活を見ていただき、大阪をお楽しみください。
 
浪華写真倶楽部
布施 雅隆
期間
東京:2014年2月6日(木)~ 2月12日(水)
大阪:2014年2月27日(木)~ 3月5日(水)
時間
午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料
会場
オリンパスプラザ 東京 アクセス
オリンパスプラザ 大阪 アクセス
休館
日曜・祝日

0 件のコメント: