2014/10/28

我孫子ゆかりの文人展にて。


-1025_2639我孫子ゆかりの文人展.jpg

我孫子国際野外美術展に向う途中、我孫子ゆかりの文人展にて。そこで会った建築会社の社長コレクターの息子さん)のお話。農家の人に太陽光発電をすすめているそうだ。米作りよりも利益になる。それはそうだろうけど、その先はいったいどうなるのだろうかと思った。
自転車の話になって、自転車は「じゃま!」という意見もいただいた。そうかクルマ社会から見るとそうなるし自転車の目線からではまた違う。でも「自転車は車道の左側通行が正しいのですよ!」といったら驚いていた。きっと知らないのかもしれないなあ。甘酒、ごちそうさまでした。


0 件のコメント: