2014/11/30

KEEP LEFT啓蒙活動でだんごまつりに参加


-1130_3455KEEPLEFT啓蒙活動.jpg

本日、市民活動としてKEEP LEFT啓蒙活動は可能かどうか、だんごまつり(印西市市民活動団体のイベント)にて「チームキープレフト印西」(仮)で団体登録するであろうということでチームキープレフト事務局から送っていただいた反射ステッカーと啓蒙チラシを配布した。
小学生から高齢者までたくさんの意見をいただき、左側通行は認識していても車道の左側走行については単純に怖いという意見が多かった。歩行者+自転車通行可の歩道が多い千葉ニュータウン周辺は歩道走行でも問題ないと思うけど、それでは事故は減らないようにも思える。TwitterでつながったSさんにもぜひとも参加していただき今後いっしょに活動したいものだ。(せっかくブースを作っていただいたのに写真を撮っていないのは失敗でした。当日ブースに貼った手描きのポスターと啓蒙チラシ)

0 件のコメント: