2014/12/09

北緯66.6° 北欧ラップランド歩き旅

hokui66.6do.jpg


北緯66.6°
北欧ラップランド歩き旅

森山伸也 著


好きなところを歩いていい。
好きなところで眠っていい。

北欧三国にまたがるラップランドの荒野は世界でいちばん自由に歩ける“道"だった。

テントはどこに張ってもいいんですか?」
「水はそのまま飲めますか?」
「焚き火はできますか?」

このアジア人はなに寝ぼけたことを言っているのか? テントを張っちゃいけない山がこの世界にあるのか? あったら教えてちょうだいよというような表情で彼女はすべての問いに「イエス」あるいは「オフコース」と答えた。おまえの好きなように、やりたいように歩けということらしい。すばらしきラップランド。(本文より)




北緯66.6°
  • 作者: 森山 伸也
  • 出版社/メーカー: 本の雑誌社
  • 発売日: 2014/10/23
  • メディア: 単行本

0 件のコメント: